EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2013年12月18日水曜日

TANNOYのゴールドリファレンスシリーズ STIRLING/GR 展示デモ中!!

前作のSEシリーズの時はTURNBERRYを展示していたので今回は一回り小ぶりなSTIRLINGを導入しました。

写真だとわかりずらいですがユニットの周りのサランネットが丸くシースルーになりました。
サランネットをしたままでも音の透過性が良くなっているのはもちろんのこと、見た目が本当にカッコよくなりました。
音質面ではネットワークの配置の見直しやセッティングがかなり効いているらしいです。
スピーカーターミナルが前作では中央よりに付いていたのが下の方に変わってます。
話によるとキングダムロ-ヤルの手法を用いたんだとか。
結果、まだ空けて間もないタンノイだというのにそれなりに色っぽい音を聴かせてくれたのが驚きです。当然、慣らしに時間がかかるといわれるタンノイですから鳴らし込めば更に気持ちよく鳴ってくれるのは間違いないですよね。
その他、スパイクが付属になっていたのでそれで設置してみましたが、これもかなりスッキリした音に貢献していますね。そうそう、これはマホガニー色ではないのでTANNOY WAX付属してますから箱を育てる楽しみも残ってますよ。


TANNOY STIRLING/GR メーカー価格:798,000円ペア(税込)