EVENT NEWS

【外部イベント開催】 ハイレゾ・コンサート in 相模湖交流センター 第2弾!

ハイレゾ・コンサート in 相模湖交流センター 2019年8月23日(金)~ 25日(日) 当店の週末の試聴会を外部施設にて開催! 2019年1月開催の「ハイレゾ・コンサート」第2弾! 神奈川県立相模湖交流センターで収録された アーティストの生演奏を ...

2018年10月11日木曜日

【展示機導入】 audioquest ”光・Bluetoothレシーバー・USB/DAC” 『BEETLE』 をご紹介します!


今年、2018年6月に発売になったオーディオクエスト『BEETLE』をご紹介しましょう。


audioquest BEETLE

簡単にお話しすると、お手持ちのオーディオシステムにBluetoothで音源を入力できる
機器です。

オーディオ店の店員と言えば、音にうるさくてBluetoothなどは馬鹿にしてるケースが
多いんですけど、ん~これは便利で楽しいですね。

音質もそれなりに良いですし、とにかく便利です。最近のミニコンなどにはかなり
Bluetoothは浸透していますがピュアオーディオの世界にはまだまだ・・・

それを簡単に導入できるのが、この「 BEETLE 」なんですね。

通勤時にスマートフォンで音楽を聴いている人などは、そのまま家のシステムでも
聴けるわけです。

スマホとの接続方法もとても簡単です!
まずはスマホのBluetoothをオンにします。すると接続可能機器の一覧に
「 AudioQuest Beetle 」と出てくるので、それをポチッと押すだけです。



上の写真はBeetleの背面です。端子左からUSB micro-B 光入力 3.5mmアナログ出力(イヤホンなどの細い端子です) を装備してます。 

USB-DACとしても使用できるのがいいですね。ただし携帯のと同じmicro USBなので
USBケーブルを購入の際には気をつけてくださいね。(USBケーブルは別売りです)

光入力(オプティカルとかTOSLINKとか言われるものです)はテレビの光出力から接続すれば
テレビの音もバッチリですよ。(お手持ちのステレオシステムに接続して・・です)

一番右の端子が3.5mmなのでステレオと接続するには、3.5mm端子⇔RCA端子
(付属品だと赤と白などの普通のミニピン端子です。)が別途必要となります。
製品には付属していないのでご注意ください。

ケーブルを購入したらアンプのAUXとかLINEとか書いてある空き端子に接続してください。




上の写真がビートルとアンプを接続した写真です。青いケーブルは別売りです。


店頭で体験できるよう、ご用意しましたので、お気軽にお越し下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿