EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2015年10月24日土曜日

DENON PMA-SX11 & DCD-SX11 展示開始しました。

約11年振りとなるDENON アッパーミドルの製品、
「PMA-SX11」と「DCD-SX11」の展示を開始しました。

PMA-SX11




 こちらは 「PMA-SX1」

 外観は、ヘッドホン端子とバランスノブの違いくらいです。



DCD-SX11


PMA2000、DCD1650からのステップアップに最適なモデルです。


スペック的な話しで言うと

PMA-SX1は出力段がBTL構成だったのに対して、PMA-SX11はアンバランス構成としている。
しかし、そのために定格出力はPMA-SX1が50W+50W(8Ω)だったのに対し、
PMA-SX11は120W+120W(8Ω)となった。

よって、ブックシェルフタイプなどより能率の低いスピーカーとの組み合わせについては、PMA-SX11のほうが好適な場合もあるとのことだ。 (ファイルウェブ記事より抜粋)


 DCD-SX11のUSB/DAC機能も
2年前のDCD-SX1より高機能になっています。

音声信号がDSDが11.2MHz、PCM 384kHz までと進化してます。


デジタル部分は抜きにして、4機種とも比較試聴できますので
お好みの音楽に合ったモデルをチョイスしてください。