EVENT NEWS

【増税前キャンペーン】 LUXMAN プリメインアンプ購入でスピーカーケーブルプレゼント!

昨日の台風は久しぶりに大変だったみたいですね・・・ 朝のニュースで被害状況を見て驚きました。 交通機関もだいぶ混乱してましたが、皆様大丈夫でしたか? さて、久しぶりのブログ更新です。 ついに来月より、消費税が上がります! ...

2016年7月26日火曜日

お客様の試聴CDに癒されました

先日、ギターが好きなお得意様が試聴で聴いていたCDがとても良くて
ついお借りしてしまいました。

アコースティックギターの魅力がたっぷりと詰まったCDで、試聴室のB&W802D3で
試聴したのですが、部屋中に広がるアコースティックの弦の響きに癒されまくり。


トミー・エマニュエル/THE GUITAR MASTERY OF TOMMY EMMANUEL

オーストラリア出身のギターリストで、アコースティック・ギターの神様的存在。
シドニーオリンピックの開会式でも演奏を披露。
幼い頃から兄と共にギターを弾き、10歳でプロ並みだったとか。

私はギターの事は良くわかりませんが、聴いているとこんなに素敵な演奏が出来たら
本当に楽しいだろうな~と思ってしまいます。(まぁ無理でしょうが・・・)

というか、ギターを始めてみようかな・・・とさえ思わされたCDでした。

色々な奏法で弾いているのですが、本当にギター1本で弾いているのか?と思う位。
まさに「楽団ひとり」という感じです。

CDは豪華2枚組で、優しいメロディーやら、軽快な感じや、ノリノリな感じのビートを
刻んだ曲やら、とにかくギターの魅力が満載でした。

ギターが好きな人にはたまらないCDだと思います。

youtubeに彼の演奏が色々とアップされていますので、是非ご覧になってみて下さい。

あ~目の前で演奏を見てみたいーーー!



    『THE GUITAR MASTERY OF TOMMY EMMANUEL』/トミー・エマニュエル