EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2017年10月29日日曜日

【展示導入】audio-technica ATH-CKR55BT 最近のBluetoothイヤホンってどうなの?

オーディオスクェア相模原店の杉村です!

最近、80歳になった私の祖母がやっと
初めての携帯(しかもいきなりスマホ!)を持つようになりました。

「まぁ、通話しかしないから」と当初言っていた祖母ですが、
数ヵ月後、スマホをいじるのが大好きになっているとは
家族は誰も予想もしておりませんでした。
今ではマニアックな機能まで熟知して、私(28歳)よりも
詳しくなりつつあります。(笑)

店頭にご来店くださるお客様も、チャレンジ精神旺盛な
60~80歳くらいの方で超短期間でPCオーディオに
めちゃめちゃ詳しくなってしまう方も結構いらっしゃいます。

10~30代のお客様は、触ったことのないレコード再生に
興味を持ち、本当に面白い時代だなぁと日々感じております。





さて!今回ご紹介させて頂きます商品は、
Bluetoothイヤホン ATH-CKR55BTです!
型式:ATH-CKR55BT
通信仕様
通信方式:Bluetooth標準規格ver.4.1準拠
最大通信距離:見通しの良い状態で10m以内
使用周波数帯域:2.4GHz帯
変調方式:FHSS
対応Bluetoothプロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
対応コーデック:Qualcomm aptX audio、AAC、SBC
伝送帯域:20~20000Hz
ヘッドホン部
ドライバー:10.7mm径ダイナミック型
出力音圧レベル:103dB(1V/Pa,at1kHz)
再生周波数帯域:5~35000Hz
インピーダンス:16Hz

質量:17g
メーカー希望小売価格:OPEN
販売価格:10,670円(税込)



オーディオスクェア相模原店のブログのネタとしては、
Bluetoothイヤホンは珍しいかもしれませんね!

ご存知の方も多いかと思いますが、
ポータブルプレーヤー/スマホから音楽信号を無線で伝送し、
完全ハンズフリーになります。
※画像は杉村ではありません。え、知ってました?そうですか・・・スミマセン

17gなのでとても軽いです!イヤホンしてるのを忘れてしまいそうです!
軽いですが、イヤホン部のハウジングはアルミ製でかなりしっかりしています。
ドライバーを支えるリング状の部品、スタビライザーの材料も
制振効果の高い真鍮が使われるなど、さすが老舗audio-technica、
音に対する徹底ぶりがすごいです。

込み合った交通機関での移動中や、運動中など、
プレーヤーをいちいちごそごそ出すのが面倒くさいときなどに
便利なコントローラー付き。
音量調整・ペアリング・電話に出る・電話を切る・電源ON/OFF
これら全てをこのたった3つのボタンで操作出来ます。

お、光った!
このインジケーターのサインの種類で、Bluetoothが接続中なのか
接続相手を検索中なのかなどがわかります。

小さなボディに最新技術が詰まってる雰囲気がしますなぁ。
触ってみるまで分からない感動です。

充電はUSBポートからの給電でできます。
PCに接続したり、余ったスマホの充電アダプターを使用したりと
いった感じですね!

ここで一番アピールしたい肝心の音質ですが

ガツガツ・低音がゴリゴリといった感じではありませんが、
透明感があって、とても綺麗な音です!
音が立体的です!

audio-technica製のMCカートリッジを使用してレコードお聴きに
なられたことのあるお客様には共感頂けるかもしれませんが、
テクニカらしい綺麗な高音です!

私は正直、この製品を試聴するまではBluetoothイヤホンは
モコモコと低音がブーミーになってしまうイメージが
あったのですが、このクリアさに驚きました。

今、イヤホン業界では新しいブランドが次々と参入していて、
選択肢がどんどん増えておりますが、
良いものを探している中で、老舗audio-technicaの
この製品の音をふと聴いてみるのはアリだと思います。
自分の好みの音が見つかるきっかけになるかもしれませんね。


お値段も、1万円ちょっと!
プレゼントにも良いですね!
オーディオが趣味の友人・恋人・同僚から
こんなプレゼントをもらったら、「良いものをもらった!」
と思うでしょうね!

是非お試し下さい!

オーディオスクェア相模原店
042-730-1326
神奈川県相模原市中央区横山1-1-1
ノジマ相模原本店内
メールアドレス:audio-square110@nojima.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ