EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2018年4月27日金曜日

【展示導入】デンマークDALI 最上位ブックシェルフスピーカー EPICON2 意外な魅力も・・・!?




今回の展示品の導入はこちら!
DALI 最上位ブックシェルフモデル
EPICON2
定価419,048円(ペア/税別)


エンクロージャー形式 : バスレフ型(背面*1)
構成 : 2ウェイ
周波数特性 : 47Hz~30.0kHz(±3dB)
クロスオーバー周波数 : 3,100Hz
能率 : 87.0dB(2.83V/1m)
インピーダンス : 4Ω
搭載ユニット
 ・ツィーター : 29mmソフトドーム*1
 ・ウーハー : 165mm*1
サイズ : W214mm*H386mm*D366mm
重量 : 10.3kg

発売は2013年ともう5年経過しておりますが、
未だに人気の高いスピーカーです。

カラーバリエーションは、全て高級感のある
つやっつやのグロスフィニッシュ

つや有りの木目もいいのですが…
木目もいいのですが…

うーーーん


はい!今回はブラックを導入しました!




他の2色のツヤツヤ木目使用がカッコよすぎて、
カタログの写真だとブラックは地味に見えますが、
実物はさすが最上位シリーズ、
落ち着いててかつ、高級感のある仕上げです。

ブラックもええやないの!

EPICONシリーズのこのツヤは、塗装と研磨を
10回行うという工程を経た結果なのです。

 
弟モデルのRUBICON、OPTICON、ZENSORにはない、
特徴的な傾斜の付いたトップ面にさりげなく刻まれた
EPICONの文字がまた高級感を演出します。



スピーカー端子も凝った造りのものが搭載されております。
ダブルロック構造になっていて、それぞれがジャンパー、
バナナプラグを強く締め付けます。

 
そしてウーファーがでかい!
このサイズのスピーカーにこの165mmウーファーがつくと
存在感がすごいです。




米国SOUND ANCHOR製EPICON2専用スタンド、SDA/EP2
も一緒に入荷しました。

SOUND ANCHOR製のスタンドは、鉄の塊を溶接した強固な造りです。
写真では華奢で細身なデザインに見えますが、
ほんと ガッチンガチン です!

そしてなんと、5月31日までにEPICON2ご購入で、
SOUND AUNCHOR製EPICON2専用スタンドも
もらえちゃいます!

キャンペーン期間:2018年3月3日~5月31日
太っ腹すぎるプレゼントです!

私の大好きな音楽はヘビーメタル&ハードロックなのですが
やっぱり同じメタル好きのお客様と出会ってしまうと
ついついメタルについて語り合ってしまいます(笑)

そのなかで以前から不思議だったのが・・・

ヘビーメタル好きのお客様で
EPICONユーザーが多い!?

・・・ような気がします。

EPICONのこの上品な見た目、
高級感のある佇まいからはメタルに会うとは
なかなか想像できない方も多いことでしょう。

「味噌ラーメンにバター」的な
一見別ジャンルのものを組み合わせると化学反応が起こる
特別な組み合わせなのでしょうか!?

このEPICONにはまだまだ知られざる
魅力が潜んでいそうです。

どんな機器、アクセサリー、セッティングが良いのか
これからも研究していきたいと考えております。
何か発見がありましたらまた記事にさせて頂きます。

メタラー杉村

オーディオスクェア相模原店
神奈川県相模原市中央区横山1-1-1
ノジマ相模原本店内
メールアドレス:audio-square110@nojima.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ