EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2018年12月27日木曜日

【展示機導入】 FYNE AUDIO F501がやってきました!!


ファイン・オーディオはスコットランドに拠点を置くブランドです。

FYNE(ファイン)はスコットランドの美しい湖、FYNE湖に由来しています。

さて、本体を見てみると・・一目見て、コレは?と思った方、正解です。

創業スタッフ全員が元『TANNOY』のエンジニアやディレクター等々のスペシャルチームで

構成されていますので、TANNOYに似ているのも当然のことです。

FYNE AUDIO F501

見た目から、いわゆる同軸ドライバーな訳ですがFYNE AUDIOではアイソフレアードライ

バ-と呼ぶ構造を採用して同軸のメリットである点音源の美点を活かしながら指向性の広い

ユニットを実現しています。



サウンドは同軸のおかげで気持ちの良い定位感と立体感に包まれて楽しいです。

音色的にはTANNOYの様な味わい深いタイプではなくモダンなイメージです。

低域も切れよくPOPSなども楽しいスピーカーですね。



2.5 way フロアスタンディング型

感度 90dB

インピーダンス:8Ω

周波数特性:36Hz- 34kHz

クロスオーバー周波数:250Hz & 1.7kHz

外形寸法 (HxWxD):984 x 200 x 320 mm

重量: 18.9 kg/1本

メーカー希望小売価格:198,000円/ペア(税別) 



お問い合わせ多く、大変お待たせ致しましたが

展示デモ開始しましたので是非ご来店ください。




オーディオスクエア相模原本店 OPENコーナーより・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ