EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2020年1月28日火曜日

【聴きログ】~気の向くままに今日聴いたオーディオシステム~


気の向くままに日々聴いている音楽と音の組み合わせで
気付いた事とその感想を忘れないように記録してます。


~本日のおしながき~

今朝は、史上最年少でグラミー賞主要4部門を独占した
『ビリー・アイリッシュ』を聞いています。

2015年に14歳という若さでデビューしたLA出身のシンガーソングライターです。
ヒップホップやロック、R&Bをミックスしたエレクトリカルなポップス系で
ストリーミング系サービスから人気に火がつき若者達のカリスマ的な存在に・・・。

『bud guy』は耳に残るリズムでハスキーな彼女の声が、そのビートに更に
躍動感を与えているような印象的なメロディーですよね。

昨年、デビューアルバム『When we all fall asleep, where do we go?』
リリースすると、いきなり世界17か国で1位を獲得し
更にはグラミー賞主要4部門(計6部門)にノミネートですよ。

2020年の9月に横浜アリーナにて来日公演も決まったようで楽しみですね。


さて、今回『ビリー・アイリッシュ』のお供として聴いてみたのは
ヤマハのブックシェルフ型スピーカー「NS-B901」と
SOULNOTEのプリメインアンプ「A-1」の組み合わせ。



YAMAHA ブックシェルフ型スピーカー NS-B901

SOULNOTE プリメインアンプ A-1

国産同士の組み合わせですが、これがまたなかなか良いですよ~。

ヤマハの「NS-B901」は、ワイドレンジで響きも良く
高域の伸びの良さと音の密度感も感じられます。
パンチのある押し出し感の強めな『SOULNOTE A-1』
ビートのきいたポップス系やロックにとても合います。
音に躍動感が出て、とても楽しく鳴ってくれます。

DENONのプリメインアンプ”PMA-2500NE”や”PMA-1600”を
組み合わせるのも、とても合うのではないかと思います。

更にエイミーワインハウスや、リアーナあたりも聴いてみたいと思います。

YAMAHAの ”soavoシリーズ” は2013年からのロングセラーモデル。
今更ながらのじっくり試聴となりましたが
改めてそのサウンドクオリティに驚かされました。

やっぱり国産スピーカーも良いものですねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ