EVENT NEWS

【増税前キャンペーン】 LUXMAN プリメインアンプ購入でスピーカーケーブルプレゼント!

昨日の台風は久しぶりに大変だったみたいですね・・・ 朝のニュースで被害状況を見て驚きました。 交通機関もだいぶ混乱してましたが、皆様大丈夫でしたか? さて、久しぶりのブログ更新です。 ついに来月より、消費税が上がります! ...

2017年9月28日木曜日

ノイズチェッカーのお貸出サービス始めました!


オーディオ機器の電源周りのノイズ対策、気になりませんか?

マイ電柱とまでいかなくても、オーディオ機器への電源環境を強化したい、ノイズのない
クリアで透明感のある力強い音にしたい、という想いは、オーディオ好きな方達の
重要なテーマとなっているのではないでしょうか?

壁コンセント自体を変えたり、電源ケーブルを変えたり、フィルタ内蔵の電源タップを
使ってみたり、更にはクリーン電源や電源トランスを導入されている方も
いらっしゃると思います。

アプローチ方法は色々とあるとは思いますが、まずはご自宅の使用環境下にて
どのくらいのノイズが壁コンセントから出ているのか、また今使っている機器が
きちんとノイズ対策出来ているのかを一度調べてみませんか?

当店にて使用中のノイズチェッカーの
お貸出しサービスを始めました!(有料:200円)



コンセントプラグや電源タップに刺してノイズレベルを測定する事が出来ます。
また、色々な対策を施したものがきちんとノイズカットしているのかも
目でみてご確認いただけます。

もし、ご使用中の電源タップがある場合には、その電源タップが
ノイズをカットしているのかどうなのかも調べられます。


そこで、当店の試聴室を調べてみました!

ノジマ店舗内という事もあり、時間帯にもよるのですが、2回計測してみたところ
1回目は741、そして2回目は、な、な、なんと!MAX表示が出ました!

こんな事もあるんですね・・・。




そして、ここからは実験です。

AudioPrism「Quietline MK3」というコンセントに刺すだけで

ノイズが軽減するという商品があるのですが

それをコンセントに刺してみたところ・・・



な、な、なんと、94まで一気に下がりました!

製品の詳細はこちら
http://www.audiorefer.com/audio_prism/quiet.html

これは面白い!といい気になって色々と試していきました。



お手持ちのコンセントタップに差し込んで使っても勿論ノイズ除去効果は同じです。



ノイズ除去効果の高い株式会社中村製作所「アモルメットコア」が内蔵している
電源タップ「NXP-001 Special Edition」


なんとノイズレベルはゼロに!流石ですね~。


続いては、当店の試聴室にいる大御所に登場してもらいます。

英国生まれのブランド、IsoTek(アイソテック)「EVO3 AQUARIUS」です。
オーディオ用の電源コンディショナーで、電源を使わないフィルタータイプ。


EVO3 AQUARIUSは、定格出力電流5Aの低出力機器用コンセント4系統、
16Aの高出力パワーアンプ用コンセントを2系統装備したパワーコンディショナーです。

製品の詳細はこちら

ノイズ除去性能は高いのに、音質は変わらずエネルギー感が増すが最大の魅力。

早速、ノイズフィルターで測定。


高出力、低出力コンセント両方ともゼロという値が出ました!

やはり大御所の貫禄はすごいですね。

ノイズ対策には色々なタイプの商品がございます。
ご自身で使いやすいタイプを選んでいただき、まず音の入り口をきれいにして
にじみの無いクリアで気持ちの良い音で音楽を楽しんでみませんか?

まずは、一度このノイズチェッカーで電源周りのノイズを調査してみて下さい!

お貸出の申し込みはお気軽にスタッフまで!

オーディオスクェア相模原店
TEL: 042-730-1326

0 件のコメント:

コメントを投稿