EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2018年8月23日木曜日

【展示機導入】 DENONの新製品レコードプレーヤー 『DP-400』 の展示を開始しました!


長年多くの銘機を手がけてきたDENONですが、ロングセラーのモデルが多数あり
多くのオーディオファンが使う本格的なモデルからカジュアルなモデルまで
現在も色々とラインアップされています。

今回、10年以上ぶりの新しいモデルとして2機種を発売。

シンプルなデザインにマニュアル仕様を備えた「DP-400」と
そのDP-400をベースにUSBメモリー接続機能を搭載した「DP-450USB」。


この度、相模原店では『DP-400』を展示導入しました!

DENON DP-400
メーカー希望小売価格:58,000円(税別)


従来のオーディオ機器としてのイメージではなく
“インテリア性の高さ”をコンセプトに設計されました。


リビングなどの生活空間にも馴染むシンプルなデザインで
かけるレコードも、お洒落に飾りたくなります。




ダストカバーは新たに設計され、ターンテーブルの上に置くようになっています。

ん? なんでこんな面白い形なんだ?

と思ったら




使わない時は付属のスタンドに立てて置けるようになっていて

なんか更に溝があるなぁ・・・と思っていたら



再生中のレコードジャケットを立ててディスプレイ出来るのです!

こんな方法があったのか!と目からウロコ!

ナイスアイデア大賞です!


と、外観のデザインはこのくらいにして・・・


適合するカートリッジの自重に関しても、付属ヘッドシェル使用時で
5.0~13.0gと幅広く、著名なカートリッジのほとんどに対応します。

上位モデルと同様にS字型のユニバーサルアームを搭載し
汎用シェルにも対応しています。

また、レコードの再生が終了すると、自動的にトーンアームを
リフトアップさせ、ターンテーブルの回転をも止めてくれる
オートリフトアップ & ストップ機能を搭載しています。


同じ場所を何度も回っている事を感知してセンサーが働きます。

これなら、音楽を聴きながらウトウトしてしまっても安心ですね。


33、45回転だけでなく、78回転にも対応しています。


MM型カートリッジに対応したフォノイコライザーを搭載。

フォノイコライザーが付いていないプリメインアンプの
LINE入力と接続してレコード再生が楽しめるのも魅力です。

内蔵のフォノイコライザーのスイッチの切り替えでOFFにも出来ます。


USBメモリーへのダイレクト録音機能を設けた「DP-450USB」も同時発売。


本体フロントにあるUSB-AポートにUSBメモリーを直接接続して
レコードの音源をデジタル録音することが出来ます。


フォーマットは、MP3(44.1kHz/192kbps)/WAV(44.1kHz/16bit)に
対応していて、USB端子の隣に配置されているボタンを押すだけで
すぐにデジタル化して取り込むことが可能です。

取り込んだ音源は、デノンの提供するWindows用の
音楽ファイルユーティリティソフト「MusiCat for Denon」で
編集することが出来ます。

お気に入りのコレクションをデジタル化して保存出来るのも魅力。


これだけの機能を兼ね備えていて、お洒落でシンプルデザインで
リーズナブルな価格で楽しめる魅力的な商品です!


気軽にレコードを聴いてみたい方にオススメのモデルです!


是非、店頭にて実際にその質感と音を聴いてみて下さい。

ご来店をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ