EVENT NEWS

【イベント告知】Technics Presents・音楽が家族をつなげる 『ファミリータイム』 in トレッサ横浜

" Technics Presents・音楽が家族をつなげる" 『ファミリータイム』 in トレッサ横浜 9月23日(土)開催!   『初めてレコードに触れる』 『久しぶりにレコードに触れる』 『昔のレ...

2013年11月8日金曜日

B&WのCMシリーズ最上級モデルCM10の展示を開始しました!!

皆さんご存知のCMシリーズに最上級グレードが誕生しました。CM10.

800シリーズのように丸みを帯びたボディ形状ではなくCMシリーズの流れでスタンダードな四角い箱。
この箱の天板にちょんまげの如くツイーターを乗せたのが本モデルです。
ツィーターが箱から出て行ったおかげでCM9のウーハーが2個に対してCM10では3個になりました。
これにより低域が更に強化された訳ですが、その強力な低域で全体のバランスがとれているのは新開発のツイーターユニットが優秀であることの証明ともいえます。
記念モデルとも言えるあのPM1で培った理論から軽量で強度の高いアルミドームを作ることに成功したようです。

店頭では805SDの隣に展示しています。一度聴き比べてみませんか?