EVENT NEWS

Technicsの一体型オーディオシステム『OTTAVA-f SC-C70』をご紹介

サイズを超えるスケール感と力強いサウンドを追求。 音楽のある暮らしを豊かに彩る プレミアム・コンパクトステレオシステム OTTAVA    ƒ (オッターヴァ・フォルテ) メーカー希望小売価格:100,000円(税抜) Technics新製品...

2014年11月3日月曜日

10周年イベント、オーディオスクェア相模原本店のデモンストレーションは、『本当にケーブルで音は変わるの!?』・・・です!

オーディオ暦の長い方の中にも「ケーブルで音が変わるはずはないよ!」と仰られるケースがあります。 技術系のお客様の中にはオシロスコープで検証してみても変わる要素はない!だけど・・・等、実際に調べていた方も。 しかし、実際に聴いてみるとこれが、大きな変化をもたらし、自分好みの音を追求していくのに こんなに良いアイテムもないんじゃあないかとあらためて思い知らされます。 良い音、悪い音は好みもあるので音質に関して多くは語りませんが事実として大きな変化を見せるのは確かです。 ケーブルなんて、どうでもいいよという方に是非、いらして欲しいですね。 試聴で使用するケーブルは付属品レベルのRCAケーブルとスピーカーケーブルを基準とし、 比較のケーブルには今年、立ち上がったばかりのブランド「FIDELITY GATE」製のものを使用いたします。
http://www.fidelitygate.com/ スピーカーはドイツのaudio physic Step 25 Plusです。
税別定価で350,000円のスピーカーです。
使用機材にはあえて高額のシステムは使用いたしません。 アンプ、CDプレーヤーともに実売価格で10万円前後のものを使用予定です。 なぜならオーディオ初心者の方にもケーブルを楽しんでいただきたいのと 機械本来のポテンシャルをケーブルでいかにロスしているのかを知っていただきたいからです。 ケーブルに興味のない方に是非お越しいただきたいです。 こんな楽しいオーディオツールがあったのかと思っていただけたら幸いです。 もちろんケーブルの重要性をご承知の皆様にはフィデリティゲートのケーブルの魅力を ご紹介できる場になると思いますので、現在のケーブルにご不満な方にも是非。 自然で癖のない音をご堪能いただきたいと思っています。