EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2018年11月29日木曜日

【展示機導入】ESOTERIC プリメインアンプ『F-07』展示しました!


フルバランスプリアンプ・デュアルモノラル構成の
インテグレーテッドアンプ 『F-07』 展示しました!

ESOTERIC プリメインアンプ『F-07』
メーカー希望小売価格:604,800円(税込)

クラスA級動作の「F-03A」と、上位モデル「F-05」に続く3機種目にあたるモデル。

最上位モデルである”Grandiosoシリーズ”や今までの高級セパレートシリーズの開発で
培われたアナログ増幅回路など、様々な技術を惜しみなく投入して開発されています。

しかも、見た目も中身もかなりのハイグレード仕様。
海外のハイエンドオーディオにも肩を並べられるモデルではないでしょうか。


プリ部とパワー部からなる正統派モデルで、Grandiosoと同様に
プリ部からパワー部までの回路はデュアルモノラル構成になっています。


また、デュアルモノのMM/MCフォノアンプも内蔵していて
フロントパネルからMMとMCの切り替え可能になっていて音と利便性を追求。


F-07 フロント部

F-07 背面部

そして、オプションとして背面のアクセサリースロットに
別売りのDACボード「DAC-1」を装着可能となっていて
様々な聴き方に対応した嬉しい仕様のモデルとなっています。

オプションボード「DAC-1」希望小売価格 90,000円(税抜)

3系統のデジタル入力を装備し、USB入力はアシンクロナス伝送と
DSD2.8/5.6/11.2MHz、PCM384kHz/32bitに対応。

また、DSDファイルは、PCMへの変換を行わないDSDネイティブ再生が可能です。

このオプションのDACがまたコストパフォーマンスに優れていて
この価格では考えられない程、繊細で非常に音に滑らかさを感じました。

ESOTERICの音楽再生ソフトウェア『ESOTERIC HR Audio Player』を使い
Windows、Macintosh上で動作するハイレゾ音源を複雑な設定なしで
DSDを含むハイレゾ音源再生を高音質で楽しむことが出来ます。

前面にヘッドホン端子も付いてますので、音にこだわりたい
ヘッドホンユーザーの型にもお勧めのモデルです。


OP-DAC1の主な仕様はこちら
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/opdac1/index.html


とにかく、素晴らしく音と機能とのバランスがとれていて
非常にまとまっているプリメインアンプだなぁと思いました。

常設展示として導入させていただきましたので
是非、店頭にて一度ご試聴下さい!

ご自身のご愛聴盤をお持ちいただけると、普段の音との違いが
より感じ取りやすくなりますのでお勧めです。


ご来店をお待ちしております


0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ