EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2019年8月5日月曜日

【期間限定展示】TEAC AP-505登場!!シリーズ第3弾・小型システムで遊ぼうの巻!

今、話題の TEAC ステレオパワーアンプ
「AP-505」をデモンストレーション開始です!

TEAC AP-505 ステレオパワーアンプ

発表と同時に興味津々だった TEAC「AP-505」がやっと店頭にやってきました!

ボディサイズは 290 (W) × 84.5 (H) × 271 (D) mm (突起部を含む)

オーディオ機器のスタンダードサイズが横幅44cm前後と考えると
そのコンパクトさがわかりますね。

モノラル仕様で「AP-505」2台をラック一段に並べて置けるサイズということです。

今回は残念ながら、あまりの人気ゆえ一台しかお借りできず
ステレオ仕様で体験して頂きます。

メーカーHPはこちら→ https://teac.jp/jp/product/ap-505/top


注目ポイント① TEACチューンのHypex社製の「Ncore」をパワー部に採用。

有名なところではマランツの「PM-10」や、ジェフローランドなどが
採用している「Ncore」スムーズでパワフルなこのエンジンに注目していました。
8Ωで90W+90W。BTLで使用すると8Ωで250Wですよ。


注目ポイント② 全段フルバランス設計を採用。

この2点だけでも、2台は欲しいなぁと思わされた・・・。
フルバランス出力のプリとセットしてみたいと思いませんか?

ラック一段でパワーアンプ2台並べてみたい欲求に駆られてます。

2台並べるとこんな感じ(仮)

2段目左から、同サイズのUD-505」(USB-DACプリ機能つき)と
「CG-10」(10MHzクロックジェネレーター)を一緒にご用意しました。
クロックって何?という方も是非、店頭へお越し下さい。

「UD-505」をDACプリとして「AP-505」と接続。
「CG-10M」を使用して「UD-505」を外部クロック使用に。
CDトランスポートとしてマランツ「CD-6006」を用意しました。
写真には写っておりませんが、スピーカーにはB&Wの「705S2」をご用意。

こんな感じで遊んでみるのもとっても楽しいですよ~。

もちろん、音だって本物です!
スピードの速いスムーズなサウンドで、切れの良さが気持ち良い!
解像力も高く低域もベースラインが見える感じです。

コストパフォーマンスの高さと遊び心が満載TEAC小型システム
是非、店頭で楽しんでいただきたいですね。

※ 展示期間は2019年8月25日までを予定しています。

ご来店を心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ