EVENT NEWS

【展示導入】皆様お待たせしました!新生DIATONEブックシェルフスピーカーDS-4NB70B入荷です!

涼しくなりましたね、芋焼酎がおいしくて毎晩飲んでます。 オーディオスクェア相模原店の杉村です! ビッグニュース! 9月29日発売予定の 新生DIATONE「DS-4NB70」の試聴機が入荷しました! 発売前から音が聴けます! 特に!前回の試聴会(2017年9月...

2015年10月30日金曜日

B&W 805D3 MR色 展示デモ開始しました。

B&W 800 シリーズ 新製品、当店では 『 805D3 』 から
展示開始しました。


コーンは、「コンティニューム・コーン」に変更されました。 



ユニットが、前モデルと違い若干前に出てます。


ターミナルは引き続き、バイワイヤー接続可能です。 
※デモはシングル。


サランネットを装着した状態。




 2ウェイ・スピーカーのバスレフ型。

ユニット構成は25mmダイアモンド・トゥイーター×1、
165mmコンティニュアムコーンDSTミッドレンジ×1。

周波数レンジは34Hz~35kHz、能率は88dB。

外径寸法は238W×424H×345D(スタンド除く)、質量は12.6kg。

ぜひご来店ご試聴ください。


・・・・追記です。

昨日はわたくしお休みを頂いていたので聴いたのはたった今です。
今まで何度か805D3聴いてました。インターナショナルオーディオショウとかで。
確かに新型は透明感が向上して音の見通しが良くなってるなーくらいのイメージでした。
会場とホームグラウンドで聴くのでは大違いですよね。で、あらためて・・・

こりゃ、凄いスピーカーですよ!!

参りました。まだ3時間も鳴らしてないんじゃないかな?
それなのに、僕の記憶が確かなら聴感上805SDより歪感ないんですよ。
だから音の一粒一粒が浮かび上がる浮かび上がる!
マイフェイバリットDISCのリンダ・ロンシュタットが
生歌を歌ってくれちゃいましたよってなモンです。

本当に気持ちいいです。

JUJU(アルバムじゃなくて女性ヴォーカルの)が弾むようになっているかと思えば
JAZZのウッドベースの沈み込みと伸びやかさにゾクゾク。
うーん、低域の鳴り方も今までとぜんぜん違うぞ・・・

805SDと見た目はそっくりなんですけど実は前作と同じパーツは
ダイヤモンドツィーターとムンドルフのコンデンサー、
あとスピーカー端子くらいで後は全部新しく設計したものだそうです。
要するに本当の意味でのフルモデルチェンジって話です。

とにかく今の状況でこの音出してたら馴染んでからの音はそれはもう
楽しみでしょうがないですね~

いっぱい鳴らしておくので皆さん体験しに来て下さいね!