EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2016年9月14日水曜日

夢のネットワークプレーヤー「AK500N」が期間限定でお聴きいただけます!

Astell&Kern初の据え置き型プレーヤー「AK500N」が期間限定で試聴いただけます!



「AK500N」は、ハイレゾ対応のポータブルプレーヤーの開発で培った最先端の技術を結集し
自宅のオーディオルームで使うハイエンドなネットワークオーディオプレーヤーです。

見た目はモダンなデザインですが、さすがに音質に拘るだけあって持ってみるとかなり重い!
アルミブロックの塊から、何度も角度を変えて削り出されて筐体が作られています。



AC電源からの完璧なるノイズアイソレーションを可能にする内蔵バッテリー駆動、
そしてSSD採用による高い信頼性と高音質は魅力的です。
(1TB、2TBモデルに関しては納品後のSSD増設対応可能)


 

入出力も豊富で、アナログ入出力は、ともに
バランスとアンバランス、可変と固定の4種類。

デジタル入出力も多彩で、AES/EBU(バランスドデジタル)、
同軸(RCA/BNC)、光の入出力を各1系統装備しています。
 
更に、直接アンプとの接続も可能にする
ボリューム可変式(VARIABLE)出力にも対応。
好みに応じプレミアムなオーディオシステムを組めます。

 このほかにPCと接続するUSB A端子やUSB B端子、ネットワーク端子などが配置。

入出力の設定は、画面によるタッチスクリーンで簡単に行えます。
  ここの操作もちょっとカッコいい感じ。 

AK500Nは、高精度のリッピング機能により音楽CDの信号を内蔵のSSDに保存した上で
再生を行うので、通常のCDプレーヤーとは違う未体験のサ ウンドをお手持ちのCDから
引き出す事が可能です。

高性能なリッピングエンジンは、エンハンスドジッター訂正や高性能のCD トラックエラー補正
により、音楽CD の情報を完璧なまでに抽出し、圧倒的な高音質での取り込みをサポート。

取り込み速度は、Normal/Fast/Very Fastの3種類。データ方式はWAV/FLAC から選択可能。
更にデータベースとして定評のある「Gracenote ( グレースノート)」にネットワーク経由で
アクセスし、アルバム名、曲名、アーティスト名などの情報や、アルバムアートを自動的に
入手します。もちろん、 タッチスクリーンから直接テキスト入力する事も可能です。

プレーヤーとしてだけでなく、パソコンや色々なデジタル機器を接続して、
D/Aコンバーターとしても使えるのも魅力。

前面にはリッピング専用のCDドライブ用のスロットがあり、右側には大きめの
ボリューム調整用のホイールを装備。同じ右側面の下には電源ボタン、USB端子や
ヘッドフォン出力(標準・ミニ・バランスの3系統)があります。

そして、天面に7型ワイドVGA(1280×800画素)のタッチパネル式ディスプレイを搭載。
リモコンは付いていないので、この画面をタッチして操作します。尚、取り外しは出来ません。

SSD1TBモデルで118万円と価格も驚きですが、音のクオリティと操作性等を考えると
「それでも、これだったら買いじゃない?」 と、色々と聴いていると感じます。

使えば使う程に、その良さをじわじわと実感してしまう魅力的な商品だと思います。

なかなか聴く機会のない商品ですので、是非店頭で一度ご試聴をしてみて下さい!

メーカーホームページはこちら