EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2017年8月13日日曜日

【展示機導入】DENON CDプレーヤーDCD-100展示開始!相方アンプDRA-100の魅力も再認識!

こんにちは!
先日の台風5号のとき、うっかり自宅の窓を閉め忘れてしまい
愛用しているELACのスピーカーを
少し濡らしてしまった杉村です・・・。

ちなみにELACは無事でした・・・。


DENONのデザインシリーズに
新たに仲間入りしたCDプレーヤー、
DCD-100が入荷しました!

DENON CDプレーヤー DCD-100
出力端子:アナログ出力(RCA)×1、同軸デジタル出力×1
外形寸法:幅280×高さ71×奥行き305mm
質量:4.2kg
消費電力:10W
待機電力:0.4W以下
定価:75,000円(税抜)

この製品の詳細は、オーディオスクェア藤沢店のブログでも紹介しています!
藤沢店ブログでのDCD100の記事はこちら



相模原店では、DCD-100の相方にあたる、
ネットワークプリメインアンプ、DRA‐100とセットで
展示してみました。

コンパクトなB&WのスピーカーCM5S2と接続

うむ、ちっちゃくてお洒落じゃ。

DCD-100は、DRA-100とデジタル同軸ケーブルで接続すると、
CDの16bitの信号を、32bitにアップサンプリングできるという
特殊能力が発動するんですね。

DRA-100のネットワーク再生機能でお家のネットワーク内に
組み込まれたNASに保存された音楽ファイルを再生でき、
DCD-100でお気に入りのディスクを再生でき、
多機能で良い音で、コンパクトなシステムの完成ですね!

FOSTEXのサブウーファーCW-250Bと接続

なんだか、DRA-100が、
「ちょっとそのiPad貸してくれや」
って言っている様な気がしたので、
更に遊んでみました!

DRA-100のフロントパネルにはUSB入力があるので、
私のiPadを接続し、定額制で映画・ドラマ・アニメ見放題の
映像サービス「NETFLIX」で映画を再生すれば、
コンパクトシアターセットなんてのもやってみました!

たまたま持ち合わせてたLightningケーブルが
30cmしかなかったのがちょっと残念・・・(笑)
2~3mくらいの長めのケーブルを用意するか、
AirPlayで無線で音声だけDRA-100へ送ればもっと自由な体勢で
ごろごろしながら鑑賞できそうですね。

DRA-100には実は、サブウーファー出力端子もあるので、
2.1chのコンパクトながら本格的なシアターシステムも組めますね!
プライベートルームで独り占めシステムなんていかがでしょう?(笑)

色々遊べるDCD-100、DRA-100、
皆様の試聴お待ちしております!


オーディオスクェア相模原店
042-730-1326
神奈川県相模原市中央区横山1-1-1
ノジマ相模原本店内
メールアドレス:audio-square110@nojima.co.jp