EVENT NEWS

【期間限定展示】お盆休みはGO TO オーディオスクエア相模原店へ!     702S2 Signature PL-200II L-100Classic D-10X CL-1000 DS-E1 が期間限定展示です

 夏の暑さが本格的になってきました・・・ オーディオという音楽を楽しむための趣味は、今まさに私達の支えになっているなあと こころから感じている今日この頃です。 さて、お盆スペシャルとして普段展示のないモデルを試聴機としてご用意致しました。 まずはこちら B&W 702S2...

2018年10月24日水曜日

【展示機導入】話題の『KirmussAudio』超音波レコード洗浄機『KA-RC-1』登場です!

当店にもやって来ました!超音波式レコード洗浄機が!

「Kirmuss Audio KA-RC-1」ブランド名はカーマスオーディオと読みます。

(海外ブランドってどう読むのか分からないこと多いですよね。極力カタカナでも表記しますので・・・
ちなみにカーマスはアメリカのブランドです)

KirmusAudio『KA-RC1』超音波式レコード洗浄機

サイズは W545mm × H280mm × D320mm とそこそこ大柄ですが、それゆえに

メンテナンスのしやすさは秀逸です。トップの黒い部分を外せば流し台みたいになります。



シンクの置くに水の量を測るための線がありますので、線と線の間まで水を注ぎます・・・

6リットル入りますが通常の水道水でもOKとのことですのでコスト的にも嬉しい!
(もちろん精製水なら尚いいでしょうが、まだ水道水しか試していません。)

ご覧の通り掃除も簡単にできますからいつでもキレイな状態で使用できます。




黒い本体トップにスリットが4本あります。ここにレコードを差し込みます。

上から2つはLPレコード用です。

3つ目はSP盤用です。SP派の方には嬉しい装備!

4つ目がEP盤用ですね。シングルレコードもたくさん持っている方いらっしゃいますよね。

※ここ、大きなポイントです。一回の洗浄にだいたい5分かかる訳ですが、最大で同時に4
枚洗えるって訳ですよ。

付属でレコードを乾かすためのスタンドも付属しているので、クリーニングしながら
どんどん楽しめますね。



本体では右側面。写真左下がドレンです。ゴム栓をとって前面のレバーをOPENにすれば
排水も実に簡単です。ホースも付いているので安心ですね。




付属品です。本当に至れり尽くせりで、レコード乾燥台、山羊毛のブラシ、スタイラスクリーナー、
ふき取り用クロスとペーパー等も付属してます。

で・・・なんと メーカー価格:185,000円(税抜)というリーズナブルな価格設定!
本当にありがたいことです。


超音波洗浄機の効果の程はご存知の方も多いかもしれませんが気になるスクラッチノイズが
劇的に軽減し、更に深みのある音が再現される訳です。

余談ですが・・・メガネ洗浄にも抜群の効果でした。視界がくっきりして気持ちいい!!思わぬ副産物でしたね・・・


店頭に展示済みです。その効果を実際に体験してみましょう!
是非、お店に足をお運び下さい。ご来店を心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿