EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2018年10月11日木曜日

【展示機導入】 audioquest ”光・Bluetoothレシーバー・USB/DAC” 『BEETLE』 をご紹介します!


さて、今日は今年2018年6月に発売になった

オーディオクエスト『BEETLE』をご紹介!


audioquest BEETLE

簡単にお話しすると、お手持ちのオーディオシステムに
Bluetoothで音源を入力できる機器です。

オーディオ店の店員と言えば、音にうるさくて
Bluetoothなどは馬鹿にしてるケースが多いんですけど
ん~これは便利で楽しいですね。

音質もそれなりに良いですし、とにかく便利です。

最近のミニコン等では「Bluetooth」接続は浸透していますが
ピュアオーディオの世界にはまだまだ・・・ですよね。

それを簡単に導入できるのが、この「BEETLE」なんですね。

通勤時にスマートフォンで音楽を聴いている人などは
そのまま家のシステムでも聴けるわけです。

スマホとの接続方法もとても簡単です!
まずはスマホのBluetoothをオンにします。

すると接続可能機器の一覧に「AudioQuest Beetle」と出てくるので
それをポチッと押すだけです。



上の写真はBeetleの背面です。

端子左から、USB micro-B、光入力、
3.5mmアナログ出力(イヤホンなどの細い端子です)
を装備してます。 

USB-DACとしても使用できるのがいいですね。

ただし携帯のと同じmicro USBなので、USBケーブルを購入の際には
気をつけてくださいね。(USBケーブルは別売りです)

光入力(オプティカルとかTOSLINKとか言われるものです)は
テレビの光出力から接続すればテレビの音もバッチリですよ。
(お手持ちのステレオシステムに接続して・・です)

一番右の端子が3.5mmなのでステレオと接続するには、3.5mm端子⇔RCA端子
(付属品だと赤と白などの普通のミニピン端子です。)が別途必要となります。
製品には付属していないのでご注意ください。

ケーブルを購入したら、アンプのAUXとかLINEとか
書いてある空き端子に接続してください。




上の写真がビートルとアンプを接続した写真です。
青いラインケーブルは別売りです。


店頭でも気軽に体験できるよう、デモ機をご用意しましたので
お気軽にお越し下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

掲載に関するお問合せはこちらからどうぞ