EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2015年3月31日火曜日

光カートリッジ 『DS001』 試聴デモしております。





光カートリッジとはDS Audioが世界で唯一販売する光電式カートリッジのことです。

従来のMM、MC型のカートリッジ磁石とコイルを用いて針の動きを検出するのに対し光カートリッジは針の動きを光の変化として捉え出力します。


光電式カートリッジは今から40年程前に東芝、トリオなどの会社が販売しておりましたが当時の技術では製造難度が高すぎたために早々に販売を終了してしまいました。


しかし当時から光電式カートリッジの音質への評価は高く、今や伝説の銘機となっています。



過去の技術では超えられなかった課題を現代の技術により克服し、より進化した形の光電式カートリッジとして生まれ変わったものがDSAudioの光カートリッジであり2014年アナロググランプリ特別賞を受賞しております。 





専用イコライザーがセットになります


アナログにご興味の方、ぜひご来店ご試聴ください。