EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2016年7月12日火曜日

【foobar2000】 iOS版、Android版、Windows Phone版 が登場しているそうです。

今更 『 foobar 2000 』 と言われそうですが、
約2ヶ月前にモバイル用のアプリが登場しました。


PCオーディオをやっている方は、既に導入済かもしれません。

モバイル端末で foobar2000 を再生させるソフトです。

意外にレンポンスは良いです。


iOS版の画面です。

アイコンをクリックすると、素っ気無い画面。

デフォルトのスキン画面はWhiteですが、Blackに変更してみました。


メニューの一番下、UPnP Media Servers があったので

クリックしてみると、PC側のサーバーが見えました。

(※PCのfoobar2000 にはUPnPサーバーをアドオン済)


 プレイリストを開いてみました。


設定画面の一部。

自分で弄れる部分でいえば、かなり豊富です。

 
 アルバムアートもしっかり表示されます。

画格の変更は現状これしか無いようです。


PCオーディオ派の方には、使い方が一つ増えたかもしれません。

 と言っても、iPhoneやiPadで聴いてもBGM程度にしかならないので

 デジタル出力が加われば使い道が広がりそうです。