EVENT NEWS

【※取り扱い終了】オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド『nura(ニューラ)』の取り扱い始めました!

オーストラリアの新進気鋭のイヤホンブランド 『nura(ニューラ)』 取扱いを開始いたしました! おそらく国内最速の店頭展示導入です! クラウドファンディングで盛り上がりを見せたこのイヤホン、ヘッドホン 乳幼児の難聴テストで行われるイヤホンから音を発して内耳の反射を使い どの音が...

2016年7月7日木曜日

SONY レコードプレーヤー PS-HX500 ハイレゾ録音実演してます。

発売から大人気のSONY レコードプレーヤー 『 PS-HX500 』
PCへのハイレゾ録音を実演しております。



こちらのアプリは、メーカーサイトより無料ダウンロードして使用します。

Windows OS、Mac OS Xに対応した新開発のPS-HX500専用アプリ
“Hi-Res Audio Recorder”で簡単録音・編集が可能です。
※録音・編集用のアプリの為、音源の再生時は別アプリで再生します。



ストレートアーム



ベルトドライブ方式です。


PCとの接続は、USBケーブル1本

PC側で、録音するためのアプリとドライバーのインストールが必要です。

録音した音源は、ハイレゾ再生対応のデジタルプレーヤーや
ハイレゾウォークマンで聴くことができます。

これなら、お気に入りのアナログレコードの音を外に持ち出せます!

 

レコードから同じ曲をDSDとPCMとで色々と録音してみました。

やはり、DSDの5.6MHzが一番アナログレコードに近い感じで
音が滑らかで自然な感じ・・・

 ぜひ店頭で聴き比べをしてみて下さい。